水道調べ
2020年7月13日 14時52分
4年生は社会科の授業があり、水について学習しました。
その中で学校内の水道の蛇口がいくつあるか調べることになりました。
4年生は社会科の授業があり、水について学習しました。
その中で学校内の水道の蛇口がいくつあるか調べることになりました。
5年生は算数の授業があり、意思表示はグーチョキパーで示しました。
みんな周りがとても気になっていました。
全校放送朝会の最後は、今週の目標の発表がありました。
今週の目標は「ろう下・階段は右がわをあるきましょう」です。
3月に表彰予定でしたが延期されていましたが今日、読書通帳の表彰がありました。
年間50冊または5000ページ読んだお友達は、放送で名前を呼ばれて教室で起立しました。
全校放送朝会がありました。
校長の話は、人権についてで、まず自分を大事にしてほしいとありました。
研究授業授業の後は、協議会が開催されました。
新型コロナウイルス感染症拡大防止のために体育館で行われました。
今日は6年生の研究授業がりました。
「1分全力で走り続ける間に、人間はペットボトル100本もの空気を出し入れしている」の不思議のタネをもとに問いを創りました。
2年生は図工の授業があり、紙ふくろうを作りました。
紙袋を膨らましふくろうにして、周りもデコレーションして作品を仕上げました。
2年生は生活科の授業があり、ミニトマトの本葉の観察をしました。
観察日記に絵と文章で表しました。
1年生は図工の授業があり、クレヨンで絵を描きました。
クレヨンは、割りばしで削って使いやすくして塗りました。
3年生は算数の授業があり、引き算の文章問題をしました。
筆算をして間違えないように答えを出しました。
4年生は国語の授業があり、担任のお手本の音読を静かに聞きました。
自分だったらどんな風に読もうか、この文章はどのような意味なのか考えながら聞きました。
5年生は国際科の授業があり、「want to」を使う練習をしました。
自分のしたいことをみんなに伝えました。
6年生は算数の授業があり、分数について学習しました。
整数や小数の時に成り立った計算の決まりは分数の時にも成り立つか調べました。
1年生は国際科の授業があり、好きな色を英語で答えました。
「What color do you like?」