要旨を書く
2020年11月6日 12時05分
5年生は国語の授業があり、要旨をまとめました。
文章だけではなく、グラフや表を用いて書きました。
5年生は国語の授業があり、要旨をまとめました。
文章だけではなく、グラフや表を用いて書きました。
玄関正面の壁には、6年生がモンテネグロについてまとめたことが掲示されています。
友達プロジェクトで調べ学習したものです。
2年生の教室の入口掲示板には、秋探しをまとめたものが貼られています。
だいぶ寒くはなりましたが、日中はとても暑くなります。
まだ秋は終わっていないようです。
訓練の最後は、警察署の方からお話をいただきました。
危険はどこにでも潜んでいるとありました。
不審者の確保できるまで教室では、子供たちは身を潜めていました。
全ての教室が施錠され、絶対に入れないようにしました。
主事の方々や担任の先生で不審者を確保しました。
さすまたを使って取り押さえました。
今日は、避難訓練がありました。
今日の想定は、不審者対応でした。
3年生は理科の授業があり、遮光板を使いました。
太陽と影の位置を確認しました。
2年生は道徳の授業があり、自分の町に親しみをもって自慢したいことを考えました。
自分の住んでいる町のことをよ~く考えました。
2年生は図工の授業があり、すてきなケーキを作りました。
色を重ねて完成させて、すてきなケーキの名前も考えました。
6年生は社会科の授業があり、古典芸能の世界を味わいました。
狂言、能、歌舞伎、人形浄瑠璃の特徴と違いを学びました。
2年生は国語の授業があり、登場人物の気持ちを考えました。
お話を読んで登場人物になりきって考えました。
3年生は図工の授業があり、トーテムポールを作りました。
積み木をバランスよく積み上げて作りました。
5年生は家庭科の授業があり、刺し子をしました。
今日で完成できるようにがんばりました。
6年生は算数の授業があり、比例について学習しました。
時速・面積・水槽に水を入れることは比例なのか否かを考えました。