紙のダンス
2020年11月12日 11時25分
5年生は図工の授業があり、テーマを決めて色画用紙をはさみで切りました。
はさみをリズムに乗せて、今にも紙がダンスを始めそうでした。
5年生は図工の授業があり、テーマを決めて色画用紙をはさみで切りました。
はさみをリズムに乗せて、今にも紙がダンスを始めそうでした。
5年生は社会科の授業があり、タブレットを使って学習を進めました。
川の上流と下流の違いを調べました。
1年生は算数の授業があり、繰り上がりの足し算をしました。
さくらんぼの形を使って数字を2つに分けて計算しました。
5年生は算数の授業があり、プレテストをしました。
どれぐらい力があるか試しました。
4年生は社会科の授業があり、玉川上水の水について学習しました。
四谷大木戸では、きれいな水を配るためにどのような事をしていたのか考えました。
2年生は図工の授業があり、紙ふくろうを作りました。
素敵な羽根や飾りを付けました。
若竹学級は算数の授業があり、おかしの数と同じ数のおはじきを貼りました。
算数の授業は5クラスに分けて、より個別指導を充実させています。
2年生は生活科の授業があり、おもちゃを作りました。
工夫をしてよりもっと性能が上がった物に仕上げました。
6年生は図工の授業があり、イライラ棒を作りました。
自分が作ったイライラ棒をワイヤーで上手に通過できるか試してみました。
4年生は理科の授業がり、夏の生き物と秋の生き物の違いを学習しました。
動物も植物もどう違うのか考えました。
今日は、全校読み聞かせがありました。
趣向を凝らした演出もあり、子供たちは本の世界に引き込まれました。
1年生は生活科の授業があり、クリスマスリースを作りました。
1学期に育てた朝顔のツルを使って作りました。
6年生は音楽の授業があり、音楽会の練習をしました。
パートごとに分かれて、自主練習をしました。
5年生は算数の授業があり、全体の量を予想する方法を考えました。
平均を使って計算することを学習しました。
リモート朝会の最後は、教育実習生からのお別れのあいさつでした。
4週間はあっという間に過ぎてしまいました。