登場人物の背景を考える
2021年6月2日 11時43分
6年生は道徳の授業があり、登場人物の背景を考えました。
その後、登場人物になりきって意見を述べました。
6年生は道徳の授業があり、登場人物の背景を考えました。
その後、登場人物になりきって意見を述べました。
2年生は国際科の授業があり、「I like to~.」の練習をしました。
いろいろな遊びのイラストを見て、答えました。
1年生は人とのかかわり方について学びました。
言葉にする、伝える、教えるなど大事なことを学びました。
1年生は国語の授業があり、「れ」の学習をしました。
まっすぐ線を引くのは簡単ですが、バランスよく書くことに苦労しました。
5年生は算数の授業があり、割り算の学習をしました。
ひとランク上げて、割り算の世界を広げるのにチャレンジしました。
6年生は社会科の授業があり、内閣について学びました。
最初に「内閣総理大臣 およびその他の 国務大臣 で組織される 合議制 の機関である。」と確認しました。
4年生には教育実習生が来ています。
今日から授業もしています。
優勝旗授与、校長の話、児童代表終わりの言葉で全行程を無事に終えました。
東京オリンピック・パラリンピック2020記念運動会の幕を閉じました。
得点発表がありました。
今年は、白組477点 赤組505点で 赤組の優勝でした。
最後の演技は、終わりの体操でした。
1日がんばった体をほぐしました。
次は、高学年の女子リレーでした。
これが、得点が入る最後の種目でした。
次は、男子4・5・6年生の高学年リレーでした。
白も赤も全力を出し切りました。
次は、大玉送りでした。
6年生だけで行われました途中アクシデントもありましたが、とても盛り上がりました。
午後の部がはじまりました。
6年生だけでしたが、応援合戦からスタートしました。
次は、6年生の表現でした。
組体操の1人技と旗を使ったパフォーマンスを見せてくれました。