おおよその数
2021年10月4日 19時42分
4年生の算数です。
2つの町の人口は約何人か、考えました。
4年生の算数です。
2つの町の人口は約何人か、考えました。
3年生の理科です。
太陽を遮光板で観察しました。
太陽と影の位置を調べました。
4年生の社会です。
水道キャラバンを呼び、水道の学習のまとめをしました。
全校放送朝会の様子です。
本校の研究に合わせ、「問いを創る授業」の話をしました。
3年生の体育です。
片足での力強い踏切を意識して練習しました。
2年史の算数です。
実際に形を重ね、三角形や四角形を調べました。
5年生の社会です。
「庄内平野ではよりよい米ができるように農家の人だけでなく様々な人が協力して作っている。」を不思議のタネに、問いを創りました。
6年生の社会です。
社会科見学のまとめをしました。
警視庁、国会議事堂、江戸東京博物館について、チームに分かれてまとめています。
5年生の図工です。
色々なデザインを考えました。
形や色、グラデーションを工夫しました。
3年生の国語です。
根の右側が「良」にならないよう、気を付けて練習しました。
1年生の国語です。
文の中から大切な言葉を探しました。
4年生の国語です。
秋の行事を表す言葉を集めました。
5年生の理科です。
受粉の仕組みは植物によって異なることを学習しました。
5年生の理科です。
「ビオトープのメダカがいなくなったのはなぜか」をタネに、付箋に書き、問いをまとめました。
6年生の算数です。
水槽に水を入れるときの量の変化を、式に表しました。