心肺蘇生研修
2021年6月3日 16時00分
子供が下校した後職員は、心肺蘇生法の研修がありました。
水泳学習がはじまる前に職員全員が受けました。
子供が下校した後職員は、心肺蘇生法の研修がありました。
水泳学習がはじまる前に職員全員が受けました。
1年生は国語の授業があり、のびる言葉を書きました。
おとうさん、おかあさん、おねえさん、おにいさんと縦に書きました。
3年生は理科の授業の一環でモンシロチョウを育てています。
虫かごに小分けにして育ちやすいようにしています。
3年生は書写の授業があり、毛筆を始めました。
道具の置き場所や筆の使い方を習いました。
4年生は国語の授業があり、第一場面について読み取りました。
物語の設定を確かめながら進めました。
5年生は、自主学習したことを教室に掲示してあります。
中にはイラストも描いている子供もいます。
5年生は国語の授業があり、接続詞や流れを考えて一つの物語にしました。
段落ごとに分かれた短冊を並び替えました。
6年生は朝の会の時にタイムアタック30と題して30秒スピーチをしています。
今回のテーマは「〇〇商店の店長」になってアピールすることです。
今日は、原稿を書きました。
1年生は算数の授業があり、「+」「-」「=」を使って式を書きました。
「+」なのか「-」なのかを迷いながら書きました。
2年生は国語の授業があり、1年生の時に習った漢字を使って文を作りました。
作った後、友達に発表しました。
2年生は生活科の授業があり、観察の仕方のポイントを学びました。
途中、リズムに合わせて自己紹介をし、ブレイクタイムを取りました。
3年生は算数の授業があり、式の作り方を考えました。
足し算と引き算の筆算も使いました。
5年生は音楽の授業があり、都節音階と律音階のどちらかを選んで旋律を作りました。
都節音階(レミ♭ソラシ♭)、律音階(レファソラド)の5つの音を使いました。
4年生は理科の授業があり、電流の働きについての学習でした。
教材が配られ、わくわくしました。
5年生は国語の授業があり、和語・漢語・外来語について学習しました。
その言葉の使い方を考えました。