おばあさんの様子を読み取ろう
2020年6月17日 13時03分
2年生は、国語の授業でおばあさんの様子を読み取りました。
教科書の中でどこがおばあさんの様子なのか、ノートにまとめました。
2年生は、国語の授業でおばあさんの様子を読み取りました。
教科書の中でどこがおばあさんの様子なのか、ノートにまとめました。
1年生は、国語の授業で「し」の学習をしました。
「し」のつく言葉を言ってから着席していきました。
6年生は、金魚を飼っています。
教室以外で授業をして誰もいない時は、金魚がお留守番をしてくれます。
みんな勉強がんばって!
5年生は、国語の授業がありました。
漢字の成り立ちを学習しました。
4年生は、教室でヘチマを育てています。
天井までつきそうなくらいつるが伸びてきました。
3年生は、国語の授業がありました。
音読をしましたが、最初は座っていましたが、気分を変えるために立って読みました。
2年生は、体育の授業がありました。
着替えた後忘れ物はないか、シャツはズボンに入っているか確認してから体育館に出発しました。
1年生は、ベランダで朝顔を育てています。
毎日水やりをして、きれいな花が咲くのを楽しみにしています。
1年生は、心臓健診がありました。
密にならないように間隔を取って、進めました。
1年生の下校の時間です。
今週も良くがんばりました。
校長にあいさつをして帰って行きました。
1年生は、間隔を保ちながら校庭から校舎の様子をみました。
校庭1週の旅をしました。
6年生は、体育の授業がありました。
サッカーボールをける練習からしました。
国際科の授業がありました。
自己紹介をするための言葉を学びました。
4年生は、理科の授業がありました。
砂鉄が混ざったスライムが磁石にくっつくか試してみました。
2年生は、国語の授業がありました。
黒板に書かれた字をノートに書き写すのをがんばりました。