二十四節気
2020年6月25日 14時49分
6年生は国語の授業があり、二十四節気を学習しました。
日本には季節があるため風情を感じます。
6年生は国語の授業があり、二十四節気を学習しました。
日本には季節があるため風情を感じます。
2年生は、国際科の授業がありました。
家族を英語で何と言うのか学びました。
1年生は、学校探検がありました。
ランチルームでは、給食のことについて栄養士から説明を受けました。
6月のこんだては、分散登校のために2日間同じメニューです。
これも新型コロナウイルス感染拡大防止のために対応の1つです。
5年生は、国語の授業がありました。
内容をとらえて文章の構成を考えました。
6年生は、国語の授業があり、同じ読みの漢字の学習をしました。
教科書に載っている字で同じ物を書き出しました。
3年生は国語の授業がありました。
物語に出てくる主人公がお店の看板を作ったように自分でも作ってみました。
6年生は、理科の授業で実験をしました。
火の起こり方を確認しました。
4年生は、理科の授業がありヘチマの発芽の学習をしました。
発芽の様子を動画で確認しました。
3年生は、図工のお授業で「木とフクロウ」と題して作品をつくりました。
ガムテープで木をつくっていきました。
教室のホワイトボードには、分かり安いように時系列に書いたり、絵で表したりしています。
子供たちは、分からなくなったらホワイトボードで確認します。
1年生は、学校探検をしました。
職員室では、副校長が出迎えました。
校長が実験的にフェースシールドを着用しています。
つけた感覚や使いやすさを確認しました。
校庭からの出入口に6月の様子が貼られています。
学校が再開して、活気が戻ってきたことがうかがえて、とてもうれしいです。
1年生は、学校図書館ではじめて本を借りました。
その本を時間いっぱい読書しました。