問題を考える
2023年11月1日 12時12分2年生は、算数の授業がありました。
教室にある物を使って、かけ算の問題を考えました。
2年生は、算数の授業がありました。
教室にある物を使って、かけ算の問題を考えました。
理科室前には、サイエンスアシスタントが作った、クイズが貼ってあります。
答えを書いてポストに投函するシステムで、子供たちに大人気です。
6年生は、理科の授業がありました。
火山の活動によって、土地がどのように変化するかを考えました。
4年生は、社会科の授業がありました。
玉川上水の分水により、武蔵野台地がどのように変化したかを考えました。
3年生は、書写の授業がありました。
書初めにつながる練習をしました。
5年生は、社会科の授業がありました。
都道府県をから1つ選び、それぞれの特徴を調べました。
2年生は、国語の授業がありました。
町探検に行って、見たことを新聞にしました。
1年生は、図工の授業がありました。
箱を組み合わせて、作品作りにチャレンジしました。
6年生は、1年生との交流を終えました。
1年生から、お礼のお手紙をもらいました。
5年生は、国語の授業がありました。
100点の人がたくさんいました。
3年生は、図工の授業がありました。
テーマにそって、色を塗りました。
4年生は、算数の授業がありました。
=の位置に気を付けて、式を書きました。
今日は、ハロウィン集会がありました。
ハロウィンに因んだクイズを出題しました。
2年生は、国際科の授業がありました。
学校にある道具を英語で答えました。
1年生は、国際科の授業がありました。
今持っている物を答えました。