2年生表現
2021年5月29日 09時55分
次は、2年生の表現でした。
みんなの大好きな縄跳びダンスをしました。
次は、2年生の表現でした。
みんなの大好きな縄跳びダンスをしました。
次は2年生の徒競走でした。
1年生と同じ距離ですが、とても速く走りました。
練習期間は少なかったものの上手に踊ることができました。
見ているみんなも元気をもらいました。
競技は、1年生からはじまりました。
まっすぐなコースを走り抜けました。
聖火に火が灯されました。
1日みんながんばります。
東京オリンピック・パラリンピック2020記念運動会はじまりました。
開会式は、1・6年生のみ校庭で他学年はリモートで行われました。
今日は、運動会です。
天候にも恵まれスタートできます。
2年生は生活科の一環でミニトマトを育てています。
毎日水をあげて、黄色のつぼみが出てきました。
1年生は国語の授業があり、「の」を書きました。
〇を描くように力を入れてゆっくり書きました。
3年生は国際科の授業があり、イラストの中からお題の物をカウントしました。
対抗戦にして数字を答えました。
4年生は総合的な学習の時間があり、友達プロジェクトの一環でホンジュラスを調べました。
最終的には、プレゼンテーションソフトを使ってまとめます。
5年生は算数の授業があり、テストをしました。
今までを振り返り、力をためしました。
6年生は国語の授業があり、筆者の主張から自分の考えをまとめました。
まとめ方は大きく3つに分けて、①自分の考え ②理由、具体例 ③ まとめ、これからの流れにしました。
6年生は国際科の授業があり、自己紹介文を英語で考えました。
分からない言葉は、英和辞典で調べて書きました。
1年生は国際科の授業があり、ローマ字を書きました。
「I」をまっすぐ書くのに苦労しました。