ポットを作りました
2021年6月4日 14時07分
3年生は理科の授業で、ひまわりとホウセンカを育てます。
牛乳パックを使ってポットを作りました。
3年生は理科の授業で、ひまわりとホウセンカを育てます。
牛乳パックを使ってポットを作りました。
4年生は理科の授業があり、電流が流れているか確認しました。
簡易検流計を使いました。
5年生は算数の授業があり、筆算の仕方を考えました。
①割る数を整数に直す
②割られる数の小数点も割る数の小数点を移した桁の数だけ右に移す
手順を踏んで進めました。
今年もスポーツテストがはじまります。
その前に6年生は、アンケート用紙に記入しました。
子供が下校した後職員は、心肺蘇生法の研修がありました。
水泳学習がはじまる前に職員全員が受けました。
1年生は国語の授業があり、のびる言葉を書きました。
おとうさん、おかあさん、おねえさん、おにいさんと縦に書きました。
3年生は理科の授業の一環でモンシロチョウを育てています。
虫かごに小分けにして育ちやすいようにしています。
3年生は書写の授業があり、毛筆を始めました。
道具の置き場所や筆の使い方を習いました。
4年生は国語の授業があり、第一場面について読み取りました。
物語の設定を確かめながら進めました。
5年生は、自主学習したことを教室に掲示してあります。
中にはイラストも描いている子供もいます。
5年生は国語の授業があり、接続詞や流れを考えて一つの物語にしました。
段落ごとに分かれた短冊を並び替えました。
6年生は朝の会の時にタイムアタック30と題して30秒スピーチをしています。
今回のテーマは「〇〇商店の店長」になってアピールすることです。
今日は、原稿を書きました。
1年生は算数の授業があり、「+」「-」「=」を使って式を書きました。
「+」なのか「-」なのかを迷いながら書きました。
2年生は国語の授業があり、1年生の時に習った漢字を使って文を作りました。
作った後、友達に発表しました。
2年生は生活科の授業があり、観察の仕方のポイントを学びました。
途中、リズムに合わせて自己紹介をし、ブレイクタイムを取りました。