式の作り方
2021年6月2日 13時36分
3年生は算数の授業があり、式の作り方を考えました。
足し算と引き算の筆算も使いました。
3年生は算数の授業があり、式の作り方を考えました。
足し算と引き算の筆算も使いました。
5年生は音楽の授業があり、都節音階と律音階のどちらかを選んで旋律を作りました。
都節音階(レミ♭ソラシ♭)、律音階(レファソラド)の5つの音を使いました。
4年生は理科の授業があり、電流の働きについての学習でした。
教材が配られ、わくわくしました。
5年生は国語の授業があり、和語・漢語・外来語について学習しました。
その言葉の使い方を考えました。
6年生は道徳の授業があり、登場人物の背景を考えました。
その後、登場人物になりきって意見を述べました。
2年生は国際科の授業があり、「I like to~.」の練習をしました。
いろいろな遊びのイラストを見て、答えました。
1年生は人とのかかわり方について学びました。
言葉にする、伝える、教えるなど大事なことを学びました。
1年生は国語の授業があり、「れ」の学習をしました。
まっすぐ線を引くのは簡単ですが、バランスよく書くことに苦労しました。
5年生は算数の授業があり、割り算の学習をしました。
ひとランク上げて、割り算の世界を広げるのにチャレンジしました。
6年生は社会科の授業があり、内閣について学びました。
最初に「内閣総理大臣 およびその他の 国務大臣 で組織される 合議制 の機関である。」と確認しました。
4年生には教育実習生が来ています。
今日から授業もしています。
優勝旗授与、校長の話、児童代表終わりの言葉で全行程を無事に終えました。
東京オリンピック・パラリンピック2020記念運動会の幕を閉じました。
得点発表がありました。
今年は、白組477点 赤組505点で 赤組の優勝でした。
最後の演技は、終わりの体操でした。
1日がんばった体をほぐしました。
次は、高学年の女子リレーでした。
これが、得点が入る最後の種目でした。