おいしいきゅうりを育てよう
2021年5月27日 11時10分
2年生は生活科の授業の授業があり、問いの授業がありました。
ふしぎのタネは「どうしてスカスカのきゅうりになったのかな?」
原因を考えて付箋に書きました。
2年生は生活科の授業の授業があり、問いの授業がありました。
ふしぎのタネは「どうしてスカスカのきゅうりになったのかな?」
原因を考えて付箋に書きました。
3年生は理科の授業があり、ひまわりの種の観察をしました。
大きさ、手触り、色、形、においを調べました。
4年生は国語の授業があり、みんなで疑問を出し合いそれについて意見や考えをまとめました。
最後は感想で仕上げました。
5年生は算数の授業があり、テストをしました。
単元ごとにクラスが変わるため習熟度を確認しました。
6年生は、全国学力調査・学習状況調査がありました。
今までの学習が定着しているかの確認をしました。
4年生は、書写の授業がありました。
「原」を書きました。
3年生は理科の授業の一環でモンシロチョウを飼っています。
卵が産まれました。
2年生は、「言われてうれしい言葉アンケート」を取りました。
これは、生活委員会からの提案で進められています。
2年生は国語の授業があり、「長」と「数」を練習しました。
横線の長さに気を付けて書きました。
今日は、運動会のリハーサルをしました。
プログラム順に校庭に教室から降りてきて進めました。
3年生は、アンケート調査を取りました。
全校児童に、学校生活が楽しいかの確認を毎月行っています。
4年生は、運動会で使う衣装と小道具が配られました。
全員同じものなのですべての物に名前を書きました。
5年生は、自分のタブレットを使ってタイピングの練習をしました。
時間を計り早く打ち込めるように頑張りました。
今日は、定期健康診断の結果が全校児童に配付されました。
自分の成長を確認しました。
今日は、6年生のみ校庭で行いました。
6年生は、水分補給をしながらがんばりました。