へちまの観察
2021年7月2日 11時47分
4年生は理科の授業があり、へちまの観察をしました。
20℃と30℃の環境で育てると違いがあるのかを学びました。
4年生は理科の授業があり、へちまの観察をしました。
20℃と30℃の環境で育てると違いがあるのかを学びました。
2年生は図工の授業があり、楽しかったこと、がんばったことを描きました。
まずは、小さい紙にアイディアを書いてから大きい紙に描きました。
正面玄関の掲示がリニューアルされました。
今回は池をテーマにカルガモの親子も登場しました。
6年生は音楽の授業があり、合奏をしました。
表現を工夫して担当の楽器を演奏しました。
若竹学級は、1時間目に昨日の振り返りをしました。
「いつ」「どこで」「だれ」「何をした」かをみんなで見付けました。
2年生は音楽の授業があり、旋律をつくりました。
タブレットを使って教科書に音符を書き込みました。
1年生は国語の授業があり、教科書の作品の発表会をしました。
グループに分かれて、自分たちで解釈してストーリーを演じました。
1年生は掲示板に七夕の飾りをしました。
短冊に願いを書いて色どりました。
3年生は書写の授業があり、「土」を書きました。
半紙に横棒を入れる時、とても緊張していました。
5年生は理科の授業の一環でインゲン豆を育てています。
芽が出たかと思えば、こんなにのびました。
5年生は算数の授業があり、分度器とコンパスを使いました。
円を正確に描くのに苦戦しました。
6年生は国際科の授業があり、自分が代理店になったつもりでプレゼンテーション発表をしました。
自分で作ったスライドショーを操作しながら発表をしました。
7月に入りました。
給食の献立表の掲示が七夕仕様になりました。
食で季節を感じます。
5年生は音楽の授業があり、リコーダーの基本を復習しました。
左手が上で右手を下にして吹くことから確認しました。
1年生は図工の授業があり、ちぎり絵をしました。
紙を破いてその形を生かして作品を作りました。