徒競走練習
2021年5月19日 11時02分
1年生は体育の授業があり、徒競走の練習をしました。
走り終わったら、順位が分かるようにコース番号の上に立つことも合わせて練習しました。
1年生は体育の授業があり、徒競走の練習をしました。
走り終わったら、順位が分かるようにコース番号の上に立つことも合わせて練習しました。
2年生は国語の授業があり、「時」を表す言葉をさがしました。
段落ごとに読んで見付けました。
4年生は国語の授業があり、都道府県を使った文を考えました。
例;栃木県のぎょうざはおいしい。
6年生は国語の授業があり、漢字の意味を確認しました。
「暮」「探」「座」の3つを学習しました。
5年生は国語の授業があり、学習用ソフトを使いました。
4年生の漢字を画面を進めてチャレンジしました。
若竹学級は図工の授業があり、スイーツを作りました。
どんぐりをデコレーションに使いました。
1年生は算数の授業があり、足して10になるのは何かを考えました。
フリップのイチゴを数えて10になる数字を答えました。
2年生は生活科の授業があり、野菜クイズを作りました。
タブレットで野菜について調べてクイズを考えました。
3年生は国語の授業があり、運動会の招待状を作成しました。
招待状を送りたい人を決めて、伝わるように書きました。
3年生は音楽の授業があり、問いを創る授業をしました。
不思議のタネは、「音楽室でまほうの音が演奏ができる」でした。
4年生は国際科の授業があり、黒板に映し出された字について名前と、意味について答えました。
「What dose it mean?」「It meat~.」
5年生は国語の授業があり、他者紹介のためのインタビューをしました。
インタビューしたことはしっかりと記録に取りました。
児童集会がリモートで行われました。
集会委員会が、映像で絵が変わった所はどこかクイズを出しました。
2年生は体育の授業があり、徒競走の練習をしました。
自分のコースをまっすぐ走り抜けれるように頑張りました。
1年生は生活科で朝顔の種を植えました。
その朝顔の芽が出ました。