もうすぐクリスマス
2019年12月4日 15時20分
校庭への廊下にサンタクロースが登場しました。
年末に向けて子供たちの気持ちも盛り上がって来ました。
校庭への廊下にサンタクロースが登場しました。
年末に向けて子供たちの気持ちも盛り上がって来ました。
2学期の大イベント、学芸会が終わりました。
自分のがんばったことを振り返りをしました。
18年ぶりの学芸会は終わりましたが、玄関では録画を放映しています。
子供たちは、モニターを観て、学芸会を思い出しています。
12月2日(月)の給食の様子です。
体調不良にならないように座席の向きを工夫しました。
全校朝会の最後は、今週の目標の発表がありました。
今週の目標は「気持ちの良いあいさつをしよう」です。
俳句で優秀な成績を収めた子供の表彰がありました。
表彰の後は、校長がインタビューをしました。
今日は、全校朝会がありました。
校長からは、先週18年ぶりに復活した学芸会が素晴らしかったことの話がありました。
今日は、学芸会保護者鑑賞日でした。
中での様子が分かるように、モニターで確認できるようにしました。
最後のあいさつは、6年生が行いました。
令和元年度18年ぶりの学芸会児童鑑賞日の幕を閉じました。
最後は、6年生でした。
最初で最後の学芸会を素晴らしいものにしました。
次は、3年生の劇でした。
宮沢賢治の世界を全員が演じきりました。
休憩をはさんだ後は、わかたけ学級の劇でした。
以前紹介したキャラクターは、かきのきマンを倒そうとする怪獣でした。
次は、5年生の劇でした。
走れメロスを時代劇風に仕上げ、友情の素晴らしさを伝えました。
次は、2年生の劇でした。
客席から海賊が登場して物語がはじまりました。
次は、1年生の劇でした。
迷子になった101ちゃんを探して途中、出会った生き物達との物語が繰り広げられました。