Put on your~. Put on the~.
2021年5月7日 12時18分
4年生は国際科の授業があり、「Put on your~」「Put on the~」を学習しました。
hat、cap、dress、socks などを~に付けて発表しました。
4年生は国際科の授業があり、「Put on your~」「Put on the~」を学習しました。
hat、cap、dress、socks などを~に付けて発表しました。
3年生は理科の授業があり、虫めがねの使い方を学習しました。
注意点として「太陽を見ない」「危ない生き物に近づかない」など確認しました。
5年生は算数の授業があり、テストをしました。
終わった人からタブレットを使い次の課題に取り組みました。
6年生は国語の授業があり、友達から聞いた事から考えや意見をまとめました。
その理由も盛り込みました。
1年生は国際科の授業がありました。
始めにダンスをしたので和やかな雰囲気になりました。
1年生は国語の授業があり、「さ」と「る」を学習しました。
「さ」は、2角と3角の間が空いているので着地点が難しく、「る」は1角で書き最後を丸く止める所に苦戦していました。
5年生は1か月間学習してきたことの振り返りをしました。
学習が定着しているかドリルを使って確認しました。
6年生は、運動会の係決めをしました。
自分からすすんで希望し、皆で決めました。
6年生はリモートで授業になっても家庭でできるようにタブレット学習の説明を受けました。
IDとパスワードを入れて、アプリが開けるようにしました。
1年生は国語の授業があり、「か」と「つ」を学習しました。
ひらがなは丸みを帯びているため、手の力の入れ具合の調整が難しそうでした。
2年生は図工の授業があり、消防写生会の絵を完成させました。
写生会の時のことを思い出しながら色を塗りました。
4年生はゴールデンウイークを前に「がくぷり」のプリントを配付しました。
どのようなことが書いてあるか内容を説明してもらいました。
※「がくぷり」を登録されていない保護者の方は、すぐに登録してくださいね。お願いいたします。
3年生は理科の授業があり、ビオトープで撮った生き物の写真を見せ合いました。
タブレットで撮影した物をスクリーンで共有しました。
6年生は国際科の授業があり、自己紹介を英語で書きました。
スペルを間違えないように書くのは難しいことですが、頑張って書き上げました。
2年生は、学校探検をしました。
当初の計画は1年生を連れての紹介が目的でしたが、緊急事態宣言を受けて2年生だけの実施になりました。