港区教育委員会学校教育部では、Twitterで港区の教育に関する情報発信を行っています。
↓↓↓

【港区教育委員会からのお知らせ】

MINATO×TEACHERS CHANNELSが開設しました!

臨時休校中のお知らせ

新着情報

{{ moment(whatsnews.posted_at).format('YYYY/MM/DD')}}
{{ whatsnews.category }}
{{ whatsnews.posted_name }}
{{ whatsnews.post_detail_strip_tags }}

学校ブログ

八ヶ岳夏季学園2日目

2016年7月24日 17時50分
5年生

 


 
 今日も晴天に恵まれ、気持ちの良い朝を迎えました。高原のおいしい空気と涼しい気候の中で朝会を行いました。
 朝食の後は、滝沢牧場に向かいました。牧場では乳搾り体験をしたり、仔牛の心臓の音を聞いたりしました。牛に直接触って、体温の温かさや心臓のドク・ドクという鼓動を通して、『生命の尊さ、不思議さ』を体験しました。
 午後は、学園に戻り木工作体験をしました。みんな真剣な表情で作っていました。どんな作品ができたかは楽しみにしていてください。学園の中にはブルーベリー園もあります。無農薬のブルーベリーがいっぱいありました。どの子も大きくてより熟したあまそうなブルーベリーを探して、ブルーベリー狩りを楽しみました。