1学期 学校公開について
2026年5月29日 07時52分以下の日程で学校公開を予定しています。
6月27日(土)1~3校時(4校時は引き取り訓練)
6月29日(月)1~4校時
◆正面玄関の受付を通ってお入りください。
◆ネームプレートの着用をお願いいたします。
◆体育館のみ上履きが必要となります。
◆教室内でのビデオ、写真撮影、スマートフォンの利用は固くお断りいたします。
以下の日程で学校公開を予定しています。
6月27日(土)1~3校時(4校時は引き取り訓練)
6月29日(月)1~4校時
◆正面玄関の受付を通ってお入りください。
◆ネームプレートの着用をお願いいたします。
◆体育館のみ上履きが必要となります。
◆教室内でのビデオ、写真撮影、スマートフォンの利用は固くお断りいたします。
本日の運動会は、予定通り実施いたします。
なお、気温が低いため、防寒対策をしてお越しください。
以下の日程で運動会を実施いたします。児童の活躍に応援をよろしくお願いいたします。
詳細は資料をご確認ください。
日時 :令和8年5月23日(土)
保護者受付 :本村小学校 校庭西門
保護者受付開始時間:8時20分
9月1日、いよいよ今日から2学期が始まりました。やっぱり学校は、子供たちがいなくてはだめですね。子供たちは主役ですから。みんな、元気に、笑顔で登校してくれました。久しぶりに再会したお友達や学級の仲間と楽しく過ごしました。
始業式の様子をお伝えします。
山村校長からの講話です。2学期も引き続き、チャンス、チャレンジ、チェンジの「3つのC」を大切にすること、さらに今学期から「素直さ」も大切なことなので、実行していこうという話をしました。
1年生も一生懸命に聞いています。
代表児童の言葉です。運動会の応援団での体験を2学期に生かしていきたいという意気込みを発表してくれました。
始業式の最後は、校歌斉唱です。笑顔で歌ってくれました。
中休みの様子です。いつものように楽しく学級、学年、友達と遊んでいました。いい2学期初日でした。明日は引き渡し訓練です。いい訓練にしていきます。
今学期も本村小のブログをよろしくお願いします。