港区教育委員会学校教育部では、『X』で
港区の教育に関する情報発信を行っています。
↓↓↓

【港区教育委員会からのお知らせ】

MINATO×TEACHERS CHANNELSが開設しました!

緊急情報                 (今現在、更新ありません。)

臨時休校中のお知らせ            (今現在、お知らせはありません。)

学校ブログ

ランチルームで学年交流(学校公開2日目)

2017年6月19日 17時24分
今日の出来事

学校公開2日目を迎えました。今日はランチルームの様子を紹介します。
本校は2学年程度が一度に給食を食べることのできるランチルームがあります。今週は初めてランチルームで給食を食べる1年生ひとクラスとそのサポート役として代表の6年生が一緒に食べてくれています。

6年生のお兄さん、お姉さんがおいしい給食を食べながら会話を盛り立て、そしてランチルームでの給食の食べ方を教えてくれています。とてもいい光景です。


本校のランチルームです。1階にあります。
このランチルームが給食の時間になると、、、、

このような風景に変わります。今週は1年生ひとクラスなので、かなり余裕があります。普段は2学年一緒に、交流しながら食べています。

1年生の傍に6年生がいてくれて、とても助かっています。

本日の給食は

沖縄郷土料理給食です。「ゴーヤチャンプル」「ジューシー」「もずくスープ」に、デザートはスイカです。

学校からのお知らせ