ホームページ・X(旧Twitter)で、学校の様子をお伝えします。
2025年4月7日 20時14分①学校生活・学校行事等については、主に『X』の投稿でお知らせします。以下URLよりご覧ください。
x.com/honmuraes?s=11&t=txhHKO7LFy3YXmSTwz-DVA
②学校生活の様子については、改めてHP(学校ブログのページ)にてお知らせします。定期的に更新する予定ですので、是非ご覧ください。
①学校生活・学校行事等については、主に『X』の投稿でお知らせします。以下URLよりご覧ください。
x.com/honmuraes?s=11&t=txhHKO7LFy3YXmSTwz-DVA
②学校生活の様子については、改めてHP(学校ブログのページ)にてお知らせします。定期的に更新する予定ですので、是非ご覧ください。
2月23日(火)に3年生は港郷土資料館へ見学に行きました。
いろんな道具を初めて見ました。見学したことや聞いたお話から、昔の生活の様子を知るとともに、現代の生活がどんなに便利になったのか改めて感じました。実際に見学したりやってみたりすることはとても良い学習の機会となります。3月5日(土)には、七輪の体験を行います。初めて使う七輪、子供たちは今から大きな期小さな心配とでわくわくしています。保護者の皆様、ぜひお手伝いをお願いします。多くの方の参加をお待ちしています。
2月23日(火)に西町インターナショナルスクールに出向き、第2回目の交流会が行われました。
体育館で、スプーンリレーや、人文字づくりなど、4種類のゲームをして楽しみました。
先月の第1回目で仲良くなった友達と、さらに交流を深めることができました。子供たちも来年を楽しみにしています。
2月20日(土)に体育館にて、ミニ音楽会を実施しました。
3年生の「はじめの言葉」から始まりました。多くの保護者の方を前にして、緊張気味だった子供たちの表情も、徐々に柔らかくなり、笑顔で合唱や合奏を行うことができました。インフルエンザによる欠席や学級閉鎖のある中で、子供たちはみな一生懸命に練習してきました。どの学年も、今日はその成果を発揮することができたのではないでしょうか。音楽会の最後は6年生です。合唱「地球星歌」での心のこもった美しい歌声、合奏「アフリカンシンフォニー」では体育館に鳴り響く力強い演奏、拍手が鳴りやまずアンコールを行いました
多くの皆様に温かいご声援いただきまして、ありがとうございました。