what rooms?
2020年11月6日 12時12分
4年生は国際科の授業があり、教室を英語で言いました。
家庭科室はCooking roomです。
4年生は国際科の授業があり、教室を英語で言いました。
家庭科室はCooking roomです。
1年生は国語の授業があり、「学」と「校」を習いました。
はじめは空書きをして、その後ノートに何回も書きました。
4年生は学級会があり、よりよいクラスにするために話し合いをしました。
どうしたらよいか、みんなで意見を出し合い考えました。
5年生は国語の授業があり、要旨をまとめました。
文章だけではなく、グラフや表を用いて書きました。
玄関正面の壁には、6年生がモンテネグロについてまとめたことが掲示されています。
友達プロジェクトで調べ学習したものです。
2年生の教室の入口掲示板には、秋探しをまとめたものが貼られています。
だいぶ寒くはなりましたが、日中はとても暑くなります。
まだ秋は終わっていないようです。
訓練の最後は、警察署の方からお話をいただきました。
危険はどこにでも潜んでいるとありました。
不審者の確保できるまで教室では、子供たちは身を潜めていました。
全ての教室が施錠され、絶対に入れないようにしました。
主事の方々や担任の先生で不審者を確保しました。
さすまたを使って取り押さえました。
今日は、避難訓練がありました。
今日の想定は、不審者対応でした。
3年生は理科の授業があり、遮光板を使いました。
太陽と影の位置を確認しました。
2年生は道徳の授業があり、自分の町に親しみをもって自慢したいことを考えました。
自分の住んでいる町のことをよ~く考えました。
2年生は図工の授業があり、すてきなケーキを作りました。
色を重ねて完成させて、すてきなケーキの名前も考えました。
6年生は社会科の授業があり、古典芸能の世界を味わいました。
狂言、能、歌舞伎、人形浄瑠璃の特徴と違いを学びました。
2年生は国語の授業があり、登場人物の気持ちを考えました。
お話を読んで登場人物になりきって考えました。