作者の気持ちになって
2021年2月10日 13時37分
3年生は、作者の気持ちになって研究レポートをまとめました。
「ました。」は赤で 「です。ます。」は青で線を引き、気持ちの流れを確認しました。
3年生は、作者の気持ちになって研究レポートをまとめました。
「ました。」は赤で 「です。ます。」は青で線を引き、気持ちの流れを確認しました。
5年生は算数の授業があり、比例の学習をしました。
直径が大きくなると円周も比例して大きくなることを確認しました。
卒業まで後、30日です。
今日は、6年生は社会科見学に行っています。
6年生は、スポーツのキャッチコピーを考えてかっこいいチラシを作りました。
コピーライターになりきってタブレットで作りました。
4年生は理科の授業があり、水の姿と変化について学習しました。
水を冷やしたり温めたりすると体積は変わるのか、何度から凍るのかを学びました。
3年生は国際科の授業があり、スペルを書きました。
まずなぞってから、隣に書きました。
1年生は国語の授業があり、「足」の漢字を書きました。
画数が増えバランスをとるのが難しいでした。
5年生は算数の授業があり、色々な物の円周を計りました。
計った後は、表にまとめました。
2年生は体育の授業があり、大縄跳びに挑戦しました。
1年生までは回さずに波にして跳んでいましたが、回っている中に入って跳びました。
1年生は算数の授業があり、100より大きい数にチャレンジしました。
3桁になると難易度が上がり、頭を整理しながら計算しました。
4年生は社会科の授業があり、東京都の八丈島について学習しました。
行くのにどれくらいの時間がかかるのか、豊な自然について学びました。
5年生は算数の授業があり、円について学習しました。
円の直径の長さと円周の長さを計り関係を調べました。
6年生は社会科の授業があり、これからの日本はどのような国を目指したら良いかまとめました。
少子高齢化、食品ロス、年金、大気汚染、8020運動、新型コロナウイルス、人権などについて盛り込みました。
6年生は、卒業までのカウントダウンカレンダーを作りました。
30日からはじまり、一人1日ずつ作りました。
最後に看護当番より、今週の目標が発表されました。
今週の目標は「休み時間は、外に出て、元気よく遊ぼう」です。