倍の三角形を書く
2021年9月4日 09時49分
6年生は算数の授業があり、三角形の倍の大きさを作図しました。
角度を一緒にするのに苦戦していました。
6年生は算数の授業があり、三角形の倍の大きさを作図しました。
角度を一緒にするのに苦戦していました。
3年生は体育の授業があり、水泳学習をしました。
けのびからバタ足をするのに苦戦しました。
2年生は国語の授業があり、読書感想文を読みました。
内閣総理大臣賞の作品はとても読みやすかったです。
6年生は音楽の授業があり、合いの手が使われている曲を聞きました。
音階を確かめました。
5年生は算数の授業があり、三角定規の角の大きさを書いてみんなで確認しました。
3つの角を足したら180度になりました。
1年生は国語の授業があり、「大」と「小」を書きました。
はらいに注意して書きました。
若竹学級は、リモートの授業に参加できるようにタブレットの操作を練習しました。
覚えないと参加できないため一生懸命取り組みました。
4年生は体育の授業があり、水泳学習をしました。
バタ足がうまくできない子が多かったため、説明をしました。
2年生は国語の授業があり、雨についての物語を学習しました。
雨の音を歌に例えて進んでいきました。
3年生は国語の授業があり、「連」と「連」を比べて教科書を読みました。
「連」とは、一つの区切りまでのまとまりのことを言います。
5年生は国語の授業があり、報告文の書き方について学習しました。
文章の組み立て方から学びました。
今週の土曜日は、4時間目にリモートでの授業があります。
そのための練習をしました。
6年生は算数の授業があり、拡大図と縮図を学習しました。
大きさは違うのに同じ形に見える理由を考えました。
6年生は、2学期のめあてを考えました。
「早起きをする」「低学年と仲良くする」「漢字を覚える」等がでました。
3年生は、夏休みの課題を提出しました。
出し忘れがないか一緒に確認しました。