読み聞かせ
2019年9月13日 08時50分
今日は、保護者のボランティアによる全校読み聞かせがありました。
クラスに保護者の方が来てくれて、学年に応じた本を読み聞かせしてくれました。
今日は、保護者のボランティアによる全校読み聞かせがありました。
クラスに保護者の方が来てくれて、学年に応じた本を読み聞かせしてくれました。
今日は、水泳記録会が校内で開催されました。
子供たちは、最後までどの種目にエントリーするか悩んで、今年最高の記録を出しました。
避難訓練が終わったら、ヘルメットの片付けをしました。
万が一のために港区から1人に1個収納式のヘルメットが支給され、卒業まで使用します。
全員の無事が確認できました。
最後に副校長から「お・か・し・も」の話があり、避難訓練を終えました。
ミサイルが通り過ぎました。
全員の無事を職員室に報告しました。
ミサイルが過ぎるまで、机の中に避難します。
もちろん、ヘルメットも着用します。
Jアラートが発令された時は、カーテンを閉めます。
子供たちは、オープンスペース側に机を寄せます。
今日は、避難訓練がありました。
Jアラートが発令されたと想定して行われました。
今日は、音楽朝会がありました。
全校児童で今月の歌を一緒に歌い、体育館に歌声が響き渡りました。
3年生は、校庭にある池で生き物探しをしました。
カマキリを見つけました。
教室で飼って観察をします。
運動委員会主催で休み時間に投力を伸ばすためのイベントが開かれました。
ベランダから降ろされたビニールテープにはバトンがあり、それを思い切り投げて、投げ方や肩の使い方を感覚をつかみました。
毎月10日はあいさつデーです。
生活委員会が校門でお出迎えをして、おはようのあいさつと一人一人に握手やハイタッチをしました。
3年生は、社会科の授業がありました。
「仕事の話」を聞きました。
これから様々な仕事について学んでいきます。
2年生は、国際科の授業がありました。
Rの書き方を練習しました。
4年生は、算数の授業がありました。
角度の求め方を学習しました。