サッカーの練習
2021年2月24日 12時06分
5年生は体育の授業があり、サッカーの基本練習をしました。
浮いた球の処理の仕方を練習しました。
5年生は体育の授業があり、サッカーの基本練習をしました。
浮いた球の処理の仕方を練習しました。
1年生は国語の授業があり、「これは何でしょう?」ゲームをしました。
問題だけではなく、ヒントも一緒に考えて発表しました。
2階の装飾が変わりました。
保護者ボランティアの方が春を連れて来てくれました。
3年生は社会科の授業があり、新聞を作りました。
災害から暮らしを守るためにはどうしたら良いのかを書きました。
4年生は社会科の授業があり、八丈島の人々はどのような観光の仕事をしているのか調べました。
昔は、「東洋のハワイ」と言われていたことに子供たちは驚いていました。
5年生は算数の授業があり、身の回りから円柱や角柱の形をした物を探しました。
身近に結構あることに驚いていました。
6年生は総合的な学習の時間があり、プレゼン資料を作成しました。
自分のなりたい職業について、なりたい理由や仕事内容を盛り込みました。
今日は、全校放送朝会がありました。
今週の目標の「左胸の見えるところに名札をつけよう」を看護当番が人形を使って説明しました。
4年生は6年生を送る会の準備をしました。
花のアーチ作成の担当のため多くの花を作って竹の棒に貼り付けました。
5年生は社会科の授業があり、自然災害を防ぐためにはとうしたら良いかをまとめました。
日本で起きている自然災害はどのようなものがあるかから考えました。
6年生は国語の授業があり、海で亡くなった父親について考えました。
海で大きな魚に出会い、父親の生まれ変わりだと思った作者と思いを重ねました。
園芸クラブが育てたヒヤシンスが満開を迎えました。
水耕栽培で立派なお花に育ちました。
1年生は国際科の授業があり、アルファベットを学習しました。
覚えやすいように〇(アルファベット)は△△(Zooの中にいる動物)の〇と関係付けました。
2年生は生活科の授業があり、6年生へのプレゼントを作りました。
6年生との思い出を思い出しながら心を込めて作りました。
4年生は国語の授業があり、より良い文にするために工夫をしました。
つながりに気を付けると良いと分かりました。