長さを計る
2021年6月9日 14時25分
3年生は算数の授業があり、巻き尺を使って教室の縦と横の長さを計りました。
計る前にポイントが何かを見当付けてからはじめました。
3年生は算数の授業があり、巻き尺を使って教室の縦と横の長さを計りました。
計る前にポイントが何かを見当付けてからはじめました。
5年生は国語の授業があり、知らない言葉が分かるとはどのようなことか考えました。
「分かった!」と思っても友達に説明できるのか考えました。
6年生は総合的な学習の時間があり、モンテネグロについて調べたことの発表をしました。
バスケットボールのチームについて興味をもったという発表がありました。
4年生は書写の授業があり、「雲」を書きました。
1文字ですが、画数が多いためバランスを取るのが難しいでした。
1年生は毎日朝顔に水をあげています。
花が咲くことをみんな楽しみにしています。
5月から教育実習生が来ていましたが、今週でお別れです。
あいさつもリモートでしたが、お別れもリモートであいさつをいただきました。
全国体力調査を行いました。
密にならないように十分距離を取り、始めと終わりは手洗いをしました。
1年生は、握力測定をしました。
はじめてのことでとても緊張しました。
2年生は算数の授業があり、100より大きい数について学習しました。
二百五は、205と書きました。
4年生は国語の授業があり、お父さんの気持ちを読み取りました。
戦地に行くお父さんが娘をいっぱい高い高いしたことにスポットを当てました。
5年生は社会科の授業があり、国土の気候の特色を学びました。
「気候」の中に「天気」があることを知りました。
6年生は、道徳の授業がありました。
主人公2人の考えの違いを通して自由を重んじ行動に責任を持つ大切さについて考えました。
5年生は、脊柱側弯健診がありました。
密にならないように十分に間隔を取って行われました。
看護当番より今週の目標の発表がありました。
今週の目標は「放送があったら、教室にすばやく戻り、着席しよう」です。
空手で優秀な成績を収めた子供の表彰がありました。
賞状だけではなく、メダルも授与されました。