プレゼンテーションソフトを使う
2022年9月20日 15時12分4年生は、総合的な学習の時間がありました。
自分たちで調べたことをプレゼンテーションソフトを使ってまとめました。
4年生は、総合的な学習の時間がありました。
自分たちで調べたことをプレゼンテーションソフトを使ってまとめました。
今日は、3・4年生の遠足がありました。
バスに乗って、複合型海洋レジャー施設に行き、海の生き物をたくさん見ました。
4年生は3年生を優しくリードしていました。
2年生は、算数の授業がありました。
定規を使って線を引き、動物の周りを囲みました。
1年生は、算数の授業がありました。
10より大きい数を10個まとめて数えました。
2年生は、国語の授業がありました。
友達が物語読んでの感想を発表するのを聞き、ハンドサインで自分の考えを伝えました。
6年生は、国語の授業がありました。
「収納」などの似た意味の漢字の組み合わせを考えました。
5年生は、家庭科の授業がありました。
一針一針丁寧に縫って、刺し子を作りました。
5年生は、書写の授業がありました。
一画目の書き始めが飛び出るように「成長」を書きました。
5年生は、理科の授業がありました。
受粉について学び、受粉しなかった花との違いも調べました。
4年生は、算数の授業がありました。
割り算の性質を理解して計算しました。
3年生は、国語の授業がありました。
山小屋で三日間過ごすなら、何が必要で何がいらないかをみんなで意見を出し合いました。
2年生は、算数の授業がありました。
定規を使って、線を引く練習をしました。
1年生は、算数の授業がありました。
10のまとまり・5のまとまりを見付けて答えました。
1年生は、図工の授業がありました。
長い形や丸い形を組み合わせて粘土で作りました。
4年生は、図工の授業がありました。
ノコギリやトンカチを使って、作品を作りました。