港区教育委員会学校教育部では、『X』で
港区の教育に関する情報発信を行っています。
↓↓↓

【港区教育委員会からのお知らせ】

MINATO×TEACHERS CHANNELSが開設しました!

緊急情報                 (今現在、更新ありません。)

臨時休校中のお知らせ            (今現在、お知らせはありません。)

学校ブログ

学校給食週間最終日

2018年1月31日 09時00分

学校給食週間最終日の献立テーマは「人気の献立」でした。

海藻サラダやワンタンスープ、アップルゼリーはもちろんのこと、揚げパンも根強い人気です。

お父さんやお母さんが小さい頃から人気だったと得意げに話す子もいました。

揚げパンは東京が発祥だそうですね。

学校給食週間中、子供たちは様々な料理を楽しみました。

ご家庭でも、世界の料理や郷土料理について是非話題にしてみてください。


かまくら

2018年1月30日 08時00分
今日の出来事

雪が降り、かまくらをつくりました。

休み時間にかまくらの中にはいって遊びました。

必ず教員が一名以上ついて、安全に気を付けています。

かまくらには、最大6年生が4人はいりました。
外よりもかまくらの中があったかいと楽しそうでした。

学校給食週間4日目

2018年1月29日 13時13分
学校給食週間4日目はここ東京の郷土料理でした。

大相撲でおなじみのちゃんこ汁に子供たちは興味津々だったようです。

すすんでおかわりしていました。

またあさりの炊き込みご飯が東京の郷土料理であることは意外だったようです。

東京でたくさんあさりがとれたことを話すと驚いていました。

明日は昭和より人気のあのパンです。

きっと大喜びですね。



学校からのお知らせ