学芸会のお知らせ
2025年11月6日 10時02分学芸会に向けて、各学年一生懸命練習に取り組んでいます。
当日の活躍を楽しみにしていてください。
保護者鑑賞日のご案内です。
11月29日(土)8時35分から12時15分まで
学芸会に向けて、各学年一生懸命練習に取り組んでいます。
当日の活躍を楽しみにしていてください。
保護者鑑賞日のご案内です。
11月29日(土)8時35分から12時15分まで
令和8年度入学予定者の就学時健康診断を以下の日程で行います。
日にち :令和7年11月14日(金)
受付時間:13時10分~13時25分
〈お願い〉
・自転車でのご来校はお控えください。
・受付は、正門ではなく校庭側の西門になります。
・詳細は、教育委員会からのお知らせをご覧ください。
新1年生学校説明会を以下の日時で行います。
日時:令和7年10月25日(土)11時30分~12時
場所:本村小学校 1階ランチルーム
当日は、学校公開を行っていますので、よろしければ学校の様子もご覧ください。
5月12日土曜日、本校のランチルームにおきまして、今年度のPTA定期総会が行われました。
家庭数309、総会出席者46、委任状246、総数292ということで、総会が成立し、また、無事に終了することができました。
平成29年度のPTA活動にご尽力いただいた皆様に感謝申し上げるとともに、平成30年度、PTAにお力をいただきます役員、委員の皆様、1年間よろしくお願いいたします。子供たちの笑顔のため、幸せのために素晴らしい活動にしていきたいと思います。
5月11日、1年生と若竹学級のみんなで1時間目に
グリンピースのさやむき体験を行いました。
今年度より、国際科の授業は、担任と外国人講師がチームを組んで、より理解しやすい、より興味・関心をもてるように授業を展開しててます。