4年生 保健 育ちゆく体と私
2018年10月3日 17時40分 9月の発育測定時に、保健の先生から、体の成長のお話を聞きました。子供たちの感想を読むと、初めて知ったことが多かったようです。
9月の発育測定時に、保健の先生から、体の成長のお話を聞きました。子供たちの感想を読むと、初めて知ったことが多かったようです。
お彼岸入りの9月20日、給食ではおはぎを食べました。あんこ、ごま、きなこの中から子どもは事前に自分が食べたい味を選んでいました。自分で好きな味を決められることに大喜びで、嬉しそうに自分が選んだ味の話をしていました。ぱくぱくだよりでは、お彼岸におはぎを食べる習慣があることや、その由来を紹介しました。
来週はいよいよ1・2年生合同での上野動物園への遠足です!
遠足に向けて、班ごとに『はんのやくそく』を考えました。
楽しい遠足にするために、どんなことに気をつけたらいいのか
1年生へも分かりやすく伝えるために真剣に話合いをしました。
すこやか会(学校保健員会)が開催されます。
ご参加をお待ちしています。