学校からのお知らせ

学校ブログ

3・4年合同遠足

2017年9月28日 16時30分
6年生

9月28日(木)の3・4年合同遠足が延期になりました。
残念な気持ちでいっぱいですが、そんな中でも学校で食べるお弁当は、新鮮で楽しそうでした。
10月12日(木)は晴れますように!!



3年生の授業風景

2017年9月27日 19時15分
3年生

9月27日(水)
9月の3年生体育では、ベースボール型ゲームとしてTボールに取り組んでいます。ゲームや学習の進め方にも慣れてきて、整列や準備もすばやくできるようになっています。チームで力を合わせて、みんなが楽しくゲームを進められるようにがんばっています。

保健指導

2017年9月26日 18時07分

9月に養護教諭による保健指導を実施しました。
発育測定時に、保健室で各学年の実態に合わせて保健指導を実施しました。

1年生 「この辺かな?」と磁石のお人形に鼻を貼り付けています。この後、改めて身体の名称と働きをみんなで学習しました。

4年生は、食物アレルギーについて学習しました。子供たちから、食物アレルギーのある子に対して思いやりのある言葉を聞くことができました。

5年生は、血液の働きを通して、病気や怪我の治り方について学習しました。怪我の手当ての方法を知ることができたり、病気になってしまった人への励ましも大事な事を学びました。

【港区教育委員会からのお知らせ】

MINATO×TEACHERS CHANNELSが開設しました!
港区教育委員会学校教育部では、『X』で
港区の教育に関する情報発信を行っています。
↓↓↓