学芸会のお知らせ
2025年11月6日 10時02分学芸会に向けて、各学年一生懸命練習に取り組んでいます。
当日の活躍を楽しみにしていてください。
保護者鑑賞日のご案内です。
11月29日(土)8時35分から12時15分まで
学芸会に向けて、各学年一生懸命練習に取り組んでいます。
当日の活躍を楽しみにしていてください。
保護者鑑賞日のご案内です。
11月29日(土)8時35分から12時15分まで
令和8年度入学予定者の就学時健康診断を以下の日程で行います。
日にち :令和7年11月14日(金)
受付時間:13時10分~13時25分
〈お願い〉
・自転車でのご来校はお控えください。
・受付は、正門ではなく校庭側の西門になります。
・詳細は、教育委員会からのお知らせをご覧ください。
新1年生学校説明会を以下の日時で行います。
日時:令和7年10月25日(土)11時30分~12時
場所:本村小学校 1階ランチルーム
当日は、学校公開を行っていますので、よろしければ学校の様子もご覧ください。
7月2日(土)に4年生がアンプティサッカーの体験をしました。
アンプティサッカーは足を切断した人がフィールドプレイヤー、手を切断した人がゴールキーパーとしてゲームを行います。
フィールドプレイヤーは杖を2本使い、残った片足だけで走ってボールを蹴ります。
この学習を通してアンプティサッカーを知るだけでなく、障害があったとしても、前向きに生きていくことの大切さについて考えることができました。
6月14日(火)に避難訓練を実施しました。今回は二次避難を想定して、有栖川宮記念公園に全校で避難訓練をしました。
子どもたちは、いざという時に、落ち着いて避難ができるように、毎月ある避難訓練に真剣に取り組んでいます。
6月10日(金)に八丈島の小学校より6年生の児童が本村小学校に来校しました。
4年生は、八丈島と港区のよさをお互いに発表し合い、6年生は、同じ学年の仲間として一緒に気持ちよく体を動かして楽しむことができました。それぞれの学校で、交流の思い出を伝えていってほしいです。