学芸会のお知らせ
2025年11月6日 10時02分学芸会に向けて、各学年一生懸命練習に取り組んでいます。
当日の活躍を楽しみにしていてください。
保護者鑑賞日のご案内です。
11月29日(土)8時35分から12時15分まで
学芸会に向けて、各学年一生懸命練習に取り組んでいます。
当日の活躍を楽しみにしていてください。
保護者鑑賞日のご案内です。
11月29日(土)8時35分から12時15分まで
令和8年度入学予定者の就学時健康診断を以下の日程で行います。
日にち :令和7年11月14日(金)
受付時間:13時10分~13時25分
〈お願い〉
・自転車でのご来校はお控えください。
・受付は、正門ではなく校庭側の西門になります。
・詳細は、教育委員会からのお知らせをご覧ください。
新1年生学校説明会を以下の日時で行います。
日時:令和7年10月25日(土)11時30分~12時
場所:本村小学校 1階ランチルーム
当日は、学校公開を行っていますので、よろしければ学校の様子もご覧ください。
6年生の2学期最後の作品は「はさみのリズムで紙のダンス」です。
色画用紙の形や色の重なりを工夫しながら「音楽」をテーマにつくっています。
12月10日、港区子どもサミットが開催されました。
これは、区内の各小・中学校の代表が2名ずつ集まり、港区のことや学校のことについて子どもの意見を中心に話し合われます。
今年は会場を初めて港区議会場に移し、行われました。実際に区議会が行われている議会場で話し合うことは、大変貴重な経験です。
12月13日の大縄大会に向けて、多くの学級が中休み、昼休みを使って自主特訓をやっています。
めざすは「学校のテッペン」ですね。