就学時健康診断のお知らせ
2025年10月7日 08時59分令和8年度入学予定者の就学時健康診断を以下の日程で行います。
日にち :令和7年11月14日(金)
受付時間:13時10分~13時25分
〈お願い〉
・自転車でのご来校はお控えください。
・受付は、正門ではなく校庭側の西門になります。
・詳細は、教育委員会からのお知らせをご覧ください。
令和8年度入学予定者の就学時健康診断を以下の日程で行います。
日にち :令和7年11月14日(金)
受付時間:13時10分~13時25分
〈お願い〉
・自転車でのご来校はお控えください。
・受付は、正門ではなく校庭側の西門になります。
・詳細は、教育委員会からのお知らせをご覧ください。
4月16日に1年生を迎える会がありました。入学式から約1週間が経って、1年生も少し本村小学校での生活に慣れてきました。1年生は、6年生と手をつないで入場し、2年生からはアサガオの種のプレゼントをもらいました。全校合唱では「すてきな友達」を、声を合わせてきれいな声で歌いました。
4月6日に始業式と入学式がありました。
始業式では、在校生は学年がひとつ上がり、校庭の並ぶ場所が変わりました。どの子もやる気に満ちた顔つきをしており、またひとつお兄さんお姉さんになりました。
入学式では、今年から小学生になる46人の1年生が元気な声で返事をすることができました。1年生のみなさん、本村小学校へようこそ。これからよろしくね!
3月25日に卒業式がありました。
6年生はどの子も緊張した面持ちで式に臨んでおり、小学校生活の思い出を噛みしめているようにも見えました。そして、学級での最後の時間を終えると、晴れやかな表情に変わり、本村小学校を巣立っていきました。卒業生の皆さん、中学校でも頑張ってください!