ホームページ・X(旧Twitter)で、学校の様子をお伝えします。
2025年4月7日 20時14分①学校生活・学校行事等については、主に『X』の投稿でお知らせします。以下URLよりご覧ください。
x.com/honmuraes?s=11&t=txhHKO7LFy3YXmSTwz-DVA
②学校生活の様子については、改めてHP(学校ブログのページ)にてお知らせします。定期的に更新する予定ですので、是非ご覧ください。
①学校生活・学校行事等については、主に『X』の投稿でお知らせします。以下URLよりご覧ください。
x.com/honmuraes?s=11&t=txhHKO7LFy3YXmSTwz-DVA
②学校生活の様子については、改めてHP(学校ブログのページ)にてお知らせします。定期的に更新する予定ですので、是非ご覧ください。
子供たちが下校した後は、研究協議会がありました。
今日の授業では、「くらげツールの活用はどうだったか。」「話し合いの時には意見を認め合っていたか。」を中心に協議を進めました。
グループで出されたくらげツールを使った問いをクラス全体で見直して、キーワードとなる言葉を見つけました。
最後に、そこからまとめに入りました。
「小さな力ではてこを動かすことができない」という不思議のタネから、子供たちはどうしたらよいのか考え、グループで1つの問いを作り上げました。