学校からのお知らせ

ホームページ・X(旧Twitter)で、学校の様子をお伝えします。

2025年4月7日 20時14分

①学校生活・学校行事等については、主に『X』の投稿でお知らせします。以下URLよりご覧ください。

x.com/honmuraes?s=11&t=txhHKO7LFy3YXmSTwz-DVA

X QRコード

②学校生活の様子については、改めてHPにてお知らせします。定期的に更新する予定ですので、是非ご覧ください。

学校ブログ

保健指導

2017年9月26日 18時07分

9月に養護教諭による保健指導を実施しました。
発育測定時に、保健室で各学年の実態に合わせて保健指導を実施しました。

1年生 「この辺かな?」と磁石のお人形に鼻を貼り付けています。この後、改めて身体の名称と働きをみんなで学習しました。

4年生は、食物アレルギーについて学習しました。子供たちから、食物アレルギーのある子に対して思いやりのある言葉を聞くことができました。

5年生は、血液の働きを通して、病気や怪我の治り方について学習しました。怪我の手当ての方法を知ることができたり、病気になってしまった人への励ましも大事な事を学びました。

校庭で音楽集会を行いました

2017年9月26日 09時59分
今日の出来事


9月26日(火)音楽集会で「まっかなあき」を歌いました。

前期音楽委員会が、楽器で演奏してくれました。

校庭で、のびのびと歌うことができました。

図工の授業風景【1年生】

2017年9月25日 09時30分
1年生

1年生の図工では、展覧会に向けて「ゆめのフワフワどうぶつえん」に取り組んでいます。
ふわふわの綿を小さく丸め、自分が選んだ動物に綿をペタペタ貼っていきます。
ワニやきりん、イルカさんも綿を貼りつければ、白い夢の動物に変身です。





【港区教育委員会からのお知らせ】

MINATO×TEACHERS CHANNELSが開設しました!
港区教育委員会学校教育部では、『X』で
港区の教育に関する情報発信を行っています。
↓↓↓