ホームページ・X(旧Twitter)で、学校の様子をお伝えします。
2025年4月7日 20時14分①学校生活・学校行事等については、主に『X』の投稿でお知らせします。以下URLよりご覧ください。
x.com/honmuraes?s=11&t=txhHKO7LFy3YXmSTwz-DVA
②学校生活の様子については、改めてHP(学校ブログのページ)にてお知らせします。定期的に更新する予定ですので、是非ご覧ください。
①学校生活・学校行事等については、主に『X』の投稿でお知らせします。以下URLよりご覧ください。
x.com/honmuraes?s=11&t=txhHKO7LFy3YXmSTwz-DVA
②学校生活の様子については、改めてHP(学校ブログのページ)にてお知らせします。定期的に更新する予定ですので、是非ご覧ください。
2月20日(水)に「聞き取りメモの工夫」という単元の授業を行いました。
聞いたお話を、それぞれ自由にメモを取りました。
たくさんの人のノートを見て、メモの取り方の工夫を見付けました。
・箇条書きで書くと見やすい。
・矢印を使って書くと順序が分かりやすい。
・漢字よりもひらがなで書く方がスピードが速い。
など様々な意見が出てきました。
これらの工夫を活かして、「3分クッキング」をメモしました。
友達と話し合って、レシピを完成させている様子です。
2月19日、1年生に続いて、2年生も西町インターナショナルスクールに交流に行きました。
インターの児童とのグループごとに、どこが高い作品を作れるか協力して競いました。
2月18日、西町インターナショナルスクール交流紹介の最後です。
アクティビティの4つ目は、「お玉リレー」です。
スプーンにピンポン球を乗せて、コーンを一周しました。
簡単そうに見えて、すぐに落ちてしまうので苦戦していましたが
笑いながら楽しく行っていました。