『令和7年度 年間行事予定表』を更新しました。
2025年4月7日 20時11分年間行事予定ページよりご覧ください。
年間行事予定ページよりご覧ください。
5年生の社会科は、自分たちで調べ学んで、伝える学習を始めました。
それぞれグループになって、担当する内容を決め、教科書や資料集を使って調べます。
大切だと思うところをまとめ、グループごとに子供が「先生」となって発表します。
5月8日、今年度最初の「全校読み聞かせ」の日でした。全校読み聞かせは、100%保護者の皆様のボランティアで実施されています。ありがとうございます。
新しい学年、学級での読み聞かせなので、子供たちの反応も様々でした。子供たちはとても楽しみにしています。
1年生は初めての読み聞かせでした。
環境員会では、PTAなでしこ会さんからアルミ缶回収についてのお話を聞きました。
また、アルミ缶つぶしの体験もさせていただきました。
ありがとうございました。