今年も全校読み聞かせが始まりました!
2018年5月8日 20時42分5月8日、今年度最初の「全校読み聞かせ」の日でした。全校読み聞かせは、100%保護者の皆様のボランティアで実施されています。ありがとうございます。
新しい学年、学級での読み聞かせなので、子供たちの反応も様々でした。子供たちはとても楽しみにしています。
1年生は初めての読み聞かせでした。
5月8日、今年度最初の「全校読み聞かせ」の日でした。全校読み聞かせは、100%保護者の皆様のボランティアで実施されています。ありがとうございます。
新しい学年、学級での読み聞かせなので、子供たちの反応も様々でした。子供たちはとても楽しみにしています。
1年生は初めての読み聞かせでした。
環境員会では、PTAなでしこ会さんからアルミ缶回収についてのお話を聞きました。
また、アルミ缶つぶしの体験もさせていただきました。
ありがとうございました。
5月8日、避難訓練がありました。昨年に引き続き、今月はJアラート対応訓練です。ミサイルが日本上空に飛んできたいう想定で訓練を行いました。
地震と同じように机の下に身を隠すと同時にミサイルの発光を少しでも防ぐためにカーテンを必ず閉めます。