いじめに関する授業・研修を行いました
2月は、ふれあい月間でした。
全クラス道徳の時間にいじめに関する授業を行いました。
(詳細は、Xの投稿をご覧ください。)
また、教職員向けにいじめや不登校に関する研修会を実施し、改めて意識を高めて対応をしていきます。
カナダを代表する食材、メープルシロップとサーモンはどちらもとても人気でした。
「カナダに行ってみたい!」と話す児童もいました。
明日はタイ料理です。
明日の給食も、海外の食べ物の話題で盛り上がりそうです。
23日の大雪、びっくりしました。すぐに天候が回復して、校庭の雪もすぐに溶けると思っていたら、大間違いでした。なかなか自然に溶けてくれません。子供たちにとっても体育の授業や休み時間に使用する大切な校庭です。ということで、24日の放課後に数時間かけて職員で雪かきを行いました。
雪かきを終えたあとの校庭です。校庭が早く使えるようになるといいですね。
そのあと、自然体験の一環でかまくらもつくりました。
子供たちにも見せていきたいと思っています。
雪が積もりました。
5年生 6年生は、1月23日(火)に屋上で、雪遊びを行いました。
雪を集めたり、雪玉を作ったりしました。