いじめに関する授業・研修を行いました
2026年3月3日 16時22分2月は、ふれあい月間でした。
全クラス道徳の時間にいじめに関する授業を行いました。
(詳細は、Xの投稿をご覧ください。)
また、教職員向けにいじめや不登校に関する研修会を実施し、改めて意識を高めて対応をしていきます。
生活科の学習では、「あきをみつけよう」の学習で
有栖川公園に行ってきました。
10月11日(木)に五反田文化センターでプラネタリウム見学会を行いました。
理科の「月や星の動き」の単元に沿った内容を見ることができました。
普段、なかなか観察のできない月や星の形や動きに、子供たちは興味津々!!
交通ルールやマナーを守りながら真剣に取り組む姿がとても立派でした。
1年生は、2学期から自分のえのぐセットを使って活動に取り組んでいます。
今回の授業は『えのぐのさんぽ』です。
えのぐの基本的な学習で、パレットの使い方や絵の具の混色を学びながら取り組みました。