いじめに関する授業・研修を行いました
2月は、ふれあい月間でした。
全クラス道徳の時間にいじめに関する授業を行いました。
(詳細は、Xの投稿をご覧ください。)
また、教職員向けにいじめや不登校に関する研修会を実施し、改めて意識を高めて対応をしていきます。
11月12日(火)に学芸会の練習をしました。
体育館では初めての練習だったので、まず立ち位置の確認をしました。
その後、全体を通して行いました。
ご家庭や休み時間に練習している子が多く、とても上手に演技できていました。
一方で、練習に前向きでない子もいたので、差が明確でした。
残り約2週間ですが、動きや体の向き、声の出し方など子どもたちと話し合っていきたいと思います。
今日の昼休みは、運動委員会主催の的あて教室がありました。
的に向かってボールを投げて楽しみました。
2年生は、幼稚園の子供たちとランチ交流をしました。
昨日からおもてなしをどのようにするかシミュレーションをした成果が出ました。