いじめに関する授業・研修を行いました
2026年3月3日 16時22分2月は、ふれあい月間でした。
全クラス道徳の時間にいじめに関する授業を行いました。
(詳細は、Xの投稿をご覧ください。)
また、教職員向けにいじめや不登校に関する研修会を実施し、改めて意識を高めて対応をしていきます。
5年生は算数の授業があり、三角形の面積を求めました。
自分の求め方を前に出て発表しました。
3日(木)の放課後、18,19日に開催される「本村Harmonic Concert2020」に向けて、我々教員対象の指揮の研修会を行いました。指揮一つで子供たちの盛り上がりがぜんぜん違います。子供たちのために気合をいれて取り組んでいます。
1年生は国際科の授業があり、プレゼントを英語で答えてビンゴゲームをしました。
doll , robot , boll , yo-yo etc 多くのpresent