就学時健康診断のお知らせ
2025年10月7日 08時59分令和8年度入学予定者の就学時健康診断を以下の日程で行います。
日にち :令和7年11月14日(金)
受付時間:13時10分~13時25分
〈お願い〉
・自転車でのご来校はお控えください。
・受付は、正門ではなく校庭側の西門になります。
・詳細は、教育委員会からのお知らせをご覧ください。
令和8年度入学予定者の就学時健康診断を以下の日程で行います。
日にち :令和7年11月14日(金)
受付時間:13時10分~13時25分
〈お願い〉
・自転車でのご来校はお控えください。
・受付は、正門ではなく校庭側の西門になります。
・詳細は、教育委員会からのお知らせをご覧ください。
新1年生学校説明会を以下の日時で行います。
日時:令和7年10月25日(土)11時30分~12時
場所:本村小学校 1階ランチルーム
当日は、学校公開を行っていますので、よろしければ学校の様子もご覧ください。
こちらから、ご覧ください。
7月1日に、若竹学級では「ひえひえ・ふわふわ屋さん」という授業を行いました。「ひえひえ」とは冷たい飲み物を、「ふわふわ」はパンケーキのことを意味します。子供たちが自分たちで調理をして、交代交替でお店屋さんの役、お客さんの役となって会食をおこないました。冷たい飲み物は以前紹介した梅ジュースを使ってお客さんに飲んでもらいました。
「ひえひえ」の梅ジュースを作っています。分量もしっかり量ります。
「ふわふわ」のパンケーキを作りました。大きさもそろえて上手に作りました。
出来上がりはこんな感じになります。
招待状も準備しました。素敵な招待状をいただくととても嬉しいですね。
お客さん役となっておいしくいただきました。