1学期 学校公開について
2026年5月29日 07時52分以下の日程で学校公開を予定しています。
6月27日(土)1~3校時(4校時は引き取り訓練)
6月29日(月)1~4校時
◆正面玄関の受付を通ってお入りください。
◆ネームプレートの着用をお願いいたします。
◆体育館のみ上履きが必要となります。
◆教室内でのビデオ、写真撮影、スマートフォンの利用は固くお断りいたします。
以下の日程で学校公開を予定しています。
6月27日(土)1~3校時(4校時は引き取り訓練)
6月29日(月)1~4校時
◆正面玄関の受付を通ってお入りください。
◆ネームプレートの着用をお願いいたします。
◆体育館のみ上履きが必要となります。
◆教室内でのビデオ、写真撮影、スマートフォンの利用は固くお断りいたします。
本日の運動会は、予定通り実施いたします。
なお、気温が低いため、防寒対策をしてお越しください。
以下の日程で運動会を実施いたします。児童の活躍に応援をよろしくお願いいたします。
詳細は資料をご確認ください。
日時 :令和8年5月23日(土)
保護者受付 :本村小学校 校庭西門
保護者受付開始時間:8時20分
7月7日は七夕の日です。今日は特別給食メニューでした。みんな完食してくれたかな。
献立は「ひやしそうめん」「そうめんのつけ汁」「わかめのナムル」「ぶどうゼリー」「牛乳」です。
分かりづらいですが、ぶどうぜりーの中には星を型どったパイナップルが入っています。七夕の夜空をイメージした創作ぜりーなのです。
給食の時に、この「ぱくぱくだより」を食べる前に読みます。少しでも食べ物に関心をもってもらおうと思っています。これも本校の「食育」のひとつです。
併設している本村幼稚園では、今日、「七夕集会」を行いました。少し、覗いてみましょう。
「みんなで書いた短冊を前に「七夕さま」を歌いました。
ブラックシアターで「織姫と彦星」のお話をしました。小学校でも観たいです。