ホームページ・X(旧Twitter)で、学校の様子をお伝えします。
2025年4月7日 20時14分①学校生活・学校行事等については、主に『X』の投稿でお知らせします。以下URLよりご覧ください。
x.com/honmuraes?s=11&t=txhHKO7LFy3YXmSTwz-DVA
②学校生活の様子については、改めてHPにてお知らせします。定期的に更新する予定ですので、是非ご覧ください。
①学校生活・学校行事等については、主に『X』の投稿でお知らせします。以下URLよりご覧ください。
x.com/honmuraes?s=11&t=txhHKO7LFy3YXmSTwz-DVA
②学校生活の様子については、改めてHPにてお知らせします。定期的に更新する予定ですので、是非ご覧ください。
年間行事予定ページよりご覧ください。
7月1日(土)、本村小学校、笄小学校の6年生が、高陵中学校に授業体験に行きました。
数学、社会、理科、技術の4科目の授業体験と、校内施設の案内を受けました。
これをきっかけに、来年から中学生になる6年生たちが、中学校への期待やあこがれを高めてほしいです。
【数学】トランプを使った計算ゲームの説明を受けています。小学校で習ったことを暗算で使えていました。
【社会】日本の自動車産業について、笄小学校の児童と話し合いをしました。活発に意見が出し合えました。
【理科】ヒイラギの葉脈を歯ブラシを使って、きれいに取ることができました。葉脈はラミネートでしおりのお土産になりました。
【技術】簡単なプログラミングソフトを、パソコンで制御します。どの子も真剣な面持ちでした。