1学期 学校公開について
2026年5月29日 07時52分以下の日程で学校公開を予定しています。
6月27日(土)1~3校時(4校時は引き取り訓練)
6月29日(月)1~4校時
◆正面玄関の受付を通ってお入りください。
◆ネームプレートの着用をお願いいたします。
◆体育館のみ上履きが必要となります。
◆教室内でのビデオ、写真撮影、スマートフォンの利用は固くお断りいたします。
以下の日程で学校公開を予定しています。
6月27日(土)1~3校時(4校時は引き取り訓練)
6月29日(月)1~4校時
◆正面玄関の受付を通ってお入りください。
◆ネームプレートの着用をお願いいたします。
◆体育館のみ上履きが必要となります。
◆教室内でのビデオ、写真撮影、スマートフォンの利用は固くお断りいたします。
本日の運動会は、予定通り実施いたします。
なお、気温が低いため、防寒対策をしてお越しください。
以下の日程で運動会を実施いたします。児童の活躍に応援をよろしくお願いいたします。
詳細は資料をご確認ください。
日時 :令和8年5月23日(土)
保護者受付 :本村小学校 校庭西門
保護者受付開始時間:8時20分
6月22日、本村幼稚園の「はと組」(年長)の子供たちと交流給食を行いました。来年度、1年生となる年長の子供たちと小学校児童が給食で交流します。やや、園児は緊張していましたが、5年生はとてもやさしく「はと組」の子供たちをエスコートしていました。見ていてホッとする瞬間です。
園児は上手にお箸使えるかな?
今回の給食の内容は「五穀米」「ししゃものから揚げ」「もやしの磯あえ」「赤出汁」「牛乳」の5品です。和風給食です。
給食の後は、幼稚園の園庭でいっしょに遊んであげました。園児たちも嬉しそうです。とてもいい光景でした。小学校と幼稚園の交流、とても大切ですね。