1学期 学校公開について
2026年5月29日 07時52分以下の日程で学校公開を予定しています。
6月27日(土)1~3校時(4校時は引き取り訓練)
6月29日(月)1~4校時
◆正面玄関の受付を通ってお入りください。
◆ネームプレートの着用をお願いいたします。
◆体育館のみ上履きが必要となります。
◆教室内でのビデオ、写真撮影、スマートフォンの利用は固くお断りいたします。
以下の日程で学校公開を予定しています。
6月27日(土)1~3校時(4校時は引き取り訓練)
6月29日(月)1~4校時
◆正面玄関の受付を通ってお入りください。
◆ネームプレートの着用をお願いいたします。
◆体育館のみ上履きが必要となります。
◆教室内でのビデオ、写真撮影、スマートフォンの利用は固くお断りいたします。
本日の運動会は、予定通り実施いたします。
なお、気温が低いため、防寒対策をしてお越しください。
以下の日程で運動会を実施いたします。児童の活躍に応援をよろしくお願いいたします。
詳細は資料をご確認ください。
日時 :令和8年5月23日(土)
保護者受付 :本村小学校 校庭西門
保護者受付開始時間:8時20分
6月21日、いよいよ本村小学校の水泳指導が始まりました。
その中でも、今年の1番のプール開きは3年生でした。
学校で1番のプール開きに3年生は緊張と喜びが半分半分でした。
他の学年は羨ましそうでした。
本村小のプールは公立学校ではめずらしい温水プールです。
プール開きでは、みんな真剣そのもの。先生からのプールでの注意をしっかり聞きます。
プールに入る人数を確認するためにバディを組んで、数を数えます。とても大切なルールです。
準備体操を時間をかけて行います。
シャワーを浴びます。もちろん、温水シャワーです。きもちいい!
先生の笛の合図でプールに入ります。笛の吹き方でいろいろな合図があります。
今日の学習は「けのび」です。1年ぶりのプールなので、水慣れを兼ねて「浮く」ことの復習をしました。みんな上手にできていました。これから約3か月間で、自分の目標をぜひ、達成してもらいたいです。