1学期 学校公開について
2026年5月29日 07時52分以下の日程で学校公開を予定しています。
6月27日(土)1~3校時(4校時は引き取り訓練)
6月29日(月)1~4校時
◆正面玄関の受付を通ってお入りください。
◆ネームプレートの着用をお願いいたします。
◆体育館のみ上履きが必要となります。
◆教室内でのビデオ、写真撮影、スマートフォンの利用は固くお断りいたします。
以下の日程で学校公開を予定しています。
6月27日(土)1~3校時(4校時は引き取り訓練)
6月29日(月)1~4校時
◆正面玄関の受付を通ってお入りください。
◆ネームプレートの着用をお願いいたします。
◆体育館のみ上履きが必要となります。
◆教室内でのビデオ、写真撮影、スマートフォンの利用は固くお断りいたします。
本日の運動会は、予定通り実施いたします。
なお、気温が低いため、防寒対策をしてお越しください。
以下の日程で運動会を実施いたします。児童の活躍に応援をよろしくお願いいたします。
詳細は資料をご確認ください。
日時 :令和8年5月23日(土)
保護者受付 :本村小学校 校庭西門
保護者受付開始時間:8時20分
学校公開2日目を迎えました。今日はランチルームの様子を紹介します。
本校は2学年程度が一度に給食を食べることのできるランチルームがあります。今週は初めてランチルームで給食を食べる1年生ひとクラスとそのサポート役として代表の6年生が一緒に食べてくれています。
6年生のお兄さん、お姉さんがおいしい給食を食べながら会話を盛り立て、そしてランチルームでの給食の食べ方を教えてくれています。とてもいい光景です。
本校のランチルームです。1階にあります。
このランチルームが給食の時間になると、、、、
このような風景に変わります。今週は1年生ひとクラスなので、かなり余裕があります。普段は2学年一緒に、交流しながら食べています。
1年生の傍に6年生がいてくれて、とても助かっています。
本日の給食は
沖縄郷土料理給食です。「ゴーヤチャンプル」「ジューシー」「もずくスープ」に、デザートはスイカです。